店舗にとって集客率を左右する看板は、こだわりたい販促アイテムの1つです。そんな看板にも自立看板や壁面看板などいろいろな種類がありますが、せっかくならより目立つものを制作しませんか?目立つ看板を制作するには、まず、どういった種類があるのかを知るところから始める必要があります。
大型看板
サイズの大きな大型看板は表示面積が大きいため、遠くからでも目につきやすくてかなり目立ちます。見通しの良い道路沿いに設置する事で、歩行者はもちろん、ドライバーにもアピールする事が出来ます。店舗名やロゴマークはもちろん、店舗までの距離を示したり、道案内に使ったりする事が出来るのもメリットの1つと言えます。
突き出し看板
建物の壁面に取り付けるタイプの看板の事で、袖看板(そでかんばん)とも呼ばれています。店舗の位置を知らせるのに優れており、繁華街の賑やかな雰囲気を作ってくれる要素の1つでもあります。テナントビルに店舗が入っており、1階に看板を設置するのが難しいといった場合は突き出し看板がおすすめです。
屋上看板
店舗やビルの屋上に設置するタイプの看板の事で、街中でも多く見かけられます。場所が場所なだけに大きなサイズのものが多く、とても目立つため広告効果も抜群です。
電飾看板
居酒屋やバーなどで多く取り入れられている内照式の看板の事です。昼間とても目立っているデザインでも、夕方頃から見えにくくなってしまうという問題が発生してしまい、看板としての意味がなくなってしまいがちですが、電飾看板にする事によって夜でもしっかりと認識してもらう事が出来ます。
看板で集客率を上げたいとお考えでしたら、目立つ種類の看板がおすすめです。愛知県で看板制作を依頼しようと考えているオーナー様は、一宮市に営業所を構える当社へご依頼下さい。お客様のニーズをしっかりと掴み、プロの視点から適切なご提案を致します。一宮市だけでなく、名古屋市にて看板制作を依頼するのが初めてで、不安というオーナー様もお気軽にお問い合わせ下さい。