岐阜県岐阜市にてスポーツ教室様の看板改修工事に伺いました!
現状の看板は他の看板屋様にて施工された看板でしたが通常の耐用年数(5年~7年)を前に数年で文字が見えなくなるほど劣化をしてしまったとご相談を頂き今回の改修工事を行わせて頂く事になりました。
既存看板の劣化状況が20年程経過したような状態となっており数年では見られないような劣化だった為、まずは現場を調査して劣化の原因を調べました。
西日が強く当たる場所ではありましたが弊社施工時でも同じことが起きないよう現物のシートの切れ端や写真を用いて様々なメーカーの商品を取り扱う代理店やメーカーと協議をして想定される原因を突き止めることができました。
シートは他の物件でも使用している長期用のシートとラミネートを用意してインク固着までのシートの乾燥時間を十分にとり、パネル分割位置での割れ防止の為にパネル毎にシートを巻き込んで製作を行いました。
作業当日は劣化している看板を全て取り外し新たに用意したパネルを取り付けていきました。
見違えるほど綺麗になり、我々も嬉しくなりました。
かんばんや勘吉では既存看板の改修工事も喜んでお引き受け致します。
部分改修やデザイン変更などの作業を伴うことはもちろんの事、弊社で作成した看板以外であっても気になる箇所がありましたらお気軽にご相談ください。
看板の事ならどんな事でもかんばんや勘吉にお任せください!



