鮮度の落ちた看板とは、年月が経つにつれて状態の変化やデザインなど、様々な面で劣化した古い看板の事です。古くなった看板は人に注目されないどころか、逆に見る人に対して「マイナスのイメージ」を与えてしまう可能性も充分あります。そのため、長年使っている古い看板は撤去やメンテナンスなどの手入れをする事が大切です。
鮮度の落ちた古い看板チェック
看板自体の「傷み」
ピカピカの新しい看板が立てられているお店と、色あせてくすんだ古い看板があるお店なら、あなたはどちらのお店を選びますか?
長い間看板を外に設置していると、雨風によって汚れやサビ、色あせといった“傷み”がどうしても出てきます。看板が傷む事で人に与える印象が悪くなり、宣伝する商品やお店そのものの価値を低く見せてしまうのです。また、ひび割れ・サビつき・電球切れといった不安要素は悪評を招くだけでなく、思いがけない事故に繋がる可能性もあるため、早めの看板リニューアルをおすすめします。
旬が過ぎた言葉・デザイン
目を引く言葉やデザインというのは、時代と共に常に変化していくため、何年も前に作った看板では人によっては「時代遅れ」と感じてしまうケースも少なくありません。特に、ヘアサロンやアパレルショップなど、トレンドに敏感でなくてはならないお店にとっては、このようなイメージは致命的となってしまいます。デザインのリニューアルをおすすめ致します。
岐阜市内の看板施工をお考えでしたら、看板製作の企画から看板施工まで一貫したシステムでお客様のニーズにお応えする当社をご利用下さい。鮮度の落ちた看板を蘇らせる看板施工で、お客様の看板をピカピカにリニューアル致します。
また、オリジナルのオーダー看板の製作も承っておりますので、「今より集客力をアップさせたい」「看板がいまいちパッとしない」といったお悩みを解消すべく、ご対応させて頂きます。岐阜県はもちろん、愛知県にも店舗を構えておりますので、多くのお客様からのお問い合わせを心よりお持ちしております。